Month: 3月 2016 (page 1 of 2)

昨日の医療用ウィッグカットのお客様です。

リネアストリア様の天使シリーズ人工毛のボブをカットさせて頂きました。
before
IMG_4404
IMG_4405
長さと重要なうぶ毛をカットで作り、分け目をふんわりさせて、特殊な方法で根元を方向をくせ付けるとさらに自然さが増します!
そして最も重要なのが、お顔周りの似合わせカットです。

after
IMG_4402
IMG_4403
人工毛には見えないより自然なすっきり肩上のボブスタイルにチェンジです。
IMG_4419
私こだわりの似合わせカットを是非体験してみてください。

  
髙田 沙織

本日、Pentasも賛同美容室に登録させて頂いているヘアドネーションがNHKで放送されました。
IMG_4312
以前から何度かブログでご紹介させて頂いている“31センチ以上という規定の長さをクリアしていれば、どなたでも髪の毛寄付ができる”
ヘアドネーション。(※ブリーチ毛以外はカラー、パーマ毛でも可能です。)全国から毎日このように送られていき、 Pentasからも送り出したお二人の髪の毛は、この中に・・・♪
IMG_4324
集められた髪の毛を工場で1本1本手植えしていきますIMG_4315
IMG_4316
そして30人分の髪の毛から1つのウィッグが誕生します。
IMG_4317
18歳以下の病気などで悩んでいる子供達にプレゼントされていきます。
IMG_4323

頭のサイズを測りぴったりのウィッグを完成させていくので時間と手間もかかり、1年もウィッグを待っている子供達がいるそうです。
IMG_4313
4歳〜16歳の女の子たちが紹介されていました。
ウィッグをかぶった時の嬉しそうな笑顔がたまりません。
IMG_4322
IMG_4321
そして髪の毛を寄付する方達にもそれぞれの想いと物語があります。
IMG_4314
髪の毛を寄付するきっかけ・・・
IMG_4318自分自身が病気で髪が抜け、またはこれから抗がん剤治療をするためその前に髪の毛を寄付をすると・・・
IMG_4319
髪をつなぐ物語。見ていて涙が出ました。私も特別な想いでこのPentasを立ち上げています。
IMG_3722
どうか、もっともっと多くの方にこの活動と髪の毛で悩んでいる方々が多くいらっしゃるという事を知って頂きたいです。

そしてヘアドネーションを考えている方、治療などによる脱毛で悩んでいる方へ、少しでもお役にたてたら光栄です。

是非お待ちしております。
サンプル400×300-4
髙田沙織

今日は、“きびだんごプロジェクト”のカット券を利用して友人がご来店、ロングを15㎝くらいバッサリカットさせてもらいました!
【before】
IMG_4285

髪のお悩みはそれぞれありますよね。私と同じでくせ毛が気になり、いつも縮毛矯正をかけていたけど、まっすぐになりすぎてしまうのも気になる・・・3ヶ月くらいしてくると根元のくせが出てきて中間から毛先はまっすぐ・・・その境目が嫌でまた縮毛矯正をかける・・・毛先がどうしてもパサパサ・・・そしてずっと縮毛矯正をかけ続けなくてはいけないのか・・・などなどのお悩み、私もそうだったのでよくわかります!

今はアイロンを使わずとてもキレイに自然なまっすぐになるストレートもできる時代です。私の考えはご自身のくせを生かせるなら生かしてカットした方が良いかと思うので、今回の提案させて頂きました。

そして髪の状態を見させてもらうと、縮毛矯正をかけなくても自毛でキレイなスタイルができます!!
今回は、気になる前髪のみ、部分的にストレートをかけて半年くらいかけて“脱縮毛矯正計画”スタートです。
【after】
IMG_4286

Pentasでのストレートメニューは、まっすぐすぎるのが嫌だけどボリュームが収まり、自然で髪への負担が少ないタイプです。
もちろん部分的に気になるところだけもかけられます。

同じようなお悩みがある方も是非ご相談下さい。

髙田沙織

今日はPentasで3月から扱うようになった商品、お店でも使用している“こだわりのもの”についてのお話です。

医療用ウィッグへのこだわりはもちろんですが、12年美容師を続けている間に髪と頭皮マニア!?オタク!?になりました。美容師はだいたいそうかもしれませんが・・・
美容室専売品にも数々のメーカーさん、色々な種類がありますが、特に毎日洗う“シャンプー”がとても大事だという結論に達しております。
IMG_4207
シャンプーについて語りだすと止まらなくなってしまうので・・・簡単に。
健康な髪でなければ、素敵なスタイルは保てません。そしてその髪の毛は毛根から生えてきます。毛根を綺麗な状態にしておくことが健康な頭皮と髪を保てるということです。毛根(頭皮)ケアは、毎日化粧品を使ってお肌のお手入れをするのと同じくらいに大事なんです。。。
お顔と頭皮は皮1枚で繋がっていて、頭皮はお肌と同じくらいサインを出しているんです。
お客様の頭皮を視診、触診、問診をさせて頂いていると色々見えてくる事が多いです。そして適切なシャンプーで髪と頭皮を洗い、トリートメントで補うというのを毎日使用することにより髪の毛が少しずつ変わってきます。

そんな私のこだわり、Pentasのこだわり“頭皮がとても敏感になっている状態でもお店でリフレッシュして頂きたい”という思いにピッタリなのが【アジュバン】さんです。
化粧品の会社で、アレルギーの方でも安心して使える化粧品を作ろうという所から始まり、成分へのこだわりと販売方法も徹底しています。ご存知の方もいるかもしれませんが、ここから先のお話はお店で!!
化粧品シリーズ【一部】IMG_4210

しっかり1日キープしつつ、お湯で流せる【ワックスシリーズ】
IMG_4209

最後まで読んで頂きありがとうございます!是非お店で体験して下さい。

It offers a refresh !!

髙田 沙織

PentasのFacebookページ皆様のおかげで“100いいね!”に到達いたしました。ありがとうございます。もっともっと多くの方々に医療用ウィッグ&個室美容室Pentasを知って頂き、ご利用頂きたいので是非Facebookページに“いいね”よろしくお願い致します。

さて先日、看板も家族の手作りにより、リニューアル致しました!
IMG_4212
より一層家族の思いが詰まったお店に仕上がっております。店内のディスプレイはお客様から頂いたものばかり、ご来店頂いているお客様もあたたかい方ばかりで感謝の日々です。。。

プライベート&アットホームな空間Pentasで、より多くの方々に希望と安らぎを・・・そして笑顔を届けたい。
“ペンタス”の花言葉のように、そんな私の『願いが叶いますように』
車椅子
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

As everyone’s wish will come true

髙田 沙織

Pentasで購入できる医療用ウィッグを掲載いたしました。

オーダーメイドタイプなので分け目も長さもカールも自由自在です。
ブラウン・ダークブラウン・ブラックの3色で、この長さからミディアム、ショートまでスタイルを作っていきます。
DSC_0067
こちらのオーダータイプでショートカットにさせて頂いたお客様。インナーキャップが長時間使用していて痛くなってしまう方や、夏などで汗をかいても通気性と裏地の素材が柔らかい点と軽さとフィット感が評判です。
IMG_医療用wigオーダーメイド2

そしてリネアストリア様の人気の人毛MIX天使シリーズ2種ございます。
天使のボブスタイル[チョコブラウン]
DSC_天使のボブ人毛MIX

天使のミディ・ストレート[ナチュラルブラック・ダークブラウン]
DSC_0054

DSC_0031

画像はすべてカット前の状態です。ここから似合わせカットしていきます。

まずはお試し、相談下さい。

髙田 沙織

最近のカットやカラーリングでご来店のお客様。仕上げで3分簡単ルーズなアレンジ特集です!

まずは『3段くるりんぱ』
IMG_アレンジ3
『斜めがポイントの編み込み』
IMG_アレンジ1

『鎖骨の長さがあればくるりんぱ&タイトロープ&三つ編み』
IMG_4224

『医療用ウィッグでアレンジ』
IMG_4152

気分も変わる簡単アレンジ!

髙田沙織

今日は、先日医療用ウィッグカットでご来店して頂いたお客様の治療前のカットをさせて頂きました。

ずっとずっと、ロングだったお客様
IMG_4222

ウィッグと同じくらいの長さにするべく、思い切って20㎝くらいバッサリカットさせて頂きました。数年ぶりのミディアムスタイル!まだまだ寒い日が続いてますが仕上げはアイロンで春らしく“ゆるふわ”に。
IMG_4223

Pentasでは、医療用ウィッグカットはもちろんですが治療前〜治療後、そして復帰後も髪と頭皮のケアをしながら、その時それぞれのスタイルをご提案させて頂いてます。

For the best smile
髙田沙織

今日でPentasオープンして2ヶ月が経ちました。ご来店頂いている皆様、誠にありがとうございます。
IMG_4132
以前からのお客様から先月もお祝いを沢山頂きました。本当に感謝です。

毎日一人でお店にたち、色々な方々とお話をしながらヘアースタイルをさせて頂ける事が本当に嬉しくてたまりません。
私は何歳まで生きるかわかりませんが、やはりずっとこの仕事をしていたいとつくつぐ思います。

今日はPentasについて少しお話させて頂きます。

Pentasでは、【医療用ウィッグ&個室美容室】として、抗がん剤治療などの脱毛症の方にも安心してご利用して頂けるように日々皆様をお待ちしております。
治療中の医療用ウィッグカットや、復帰するまでの頭皮ケア、自毛のケアと復帰後も通常メニューももちろん可能です。

そして個室で完全予約制にさせて頂いているので、周りを気にせず個室でゆっくりしたい方やお子様が小さくてなかなか預けられない方も是非ご利用下さい。最近も親子やお友達同士でもご来店頂いております。
IMG_4147

【環境】
そしてPentasのお店の前が坂道・・・!マンション入り口までは2段ほど広めの段差がございますが、入り口から店内とお手洗いは段差がないため、完全バリアフリーまでは言えませんが、補助があれば車椅子やベビーカーで店内まで入れます。
IMG_4148

【消毒】
Pentasでは抗がん剤治療中などお客様もご来店して頂いているので、免疫力がとても弱っている状態の方もいらっしゃいます。皆様に安心してご来店して頂きたいので、手指消毒ご協力して頂いております。もちろん私が使用している道具やハサミなども保健所で指定されている消毒法で行っております。

これからも改善すべき点など色々あるかと思いますが、工夫して参りたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

髙田 沙織

今回は、他社様の人毛100%の医療用ウィッグをカットさせて頂きました。
IMG_4139 2
カットは、やはりうぶ毛やお顔周りの髪が重要ですね。
アレンジしたり、耳かけをした時、風が吹いた時、動いた時により自然に見せるにはうぶ毛がポイントです!

そして3月に入り、段々と暖かくなって参りました。これからの季節は髪を結ぶ機会は増えるのではないでしょうか。今回は仕上げで“簡単くるりんぱ&タイトロープ3分アレンジ”させて頂きました。 

ミディアム、ロングスタイルの方は簡単アレンジもおすすめです!

Thank you for coming. We are looking forward to seeing you again 

髙田 沙織

Older posts

苦しみの中に安らぎを © 2017 pentas blog