Month: 11月 2015

皆様、あたたかいご支援、誠にありがとうございました。
多くの皆様からのご支援によりプロジェクト達成することができました。

選んで頂いた特典は、1ヶ月後より順にお送り致しますので、大変恐縮ですがしばしお待ちください。

お店オープンまで1ヶ月少々となりました。
皆様一人、一人にとってリフレッシュの場にらるように勤めて参ります。
そして、末永くPentasをご利用頂けるよう日々精進し、
より良い空間目指してPentasを進化させていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

Pentas
高田 沙織

pentas(ペンタス)では、病気やケガの影響や抗がん剤治療の影響で髪に悩みを抱えている方のための、医療用ウィッグを取り扱っています。
「普通のおしゃれ用ウィッグではダメなの?」「どうやって使うの?」と思う方もいるかもしれません。

医療用ウィッグとはどのようなものなのか、ご説明いたします。
Continue reading

抗がん剤治療ではがんを治療する為の副作用として様々な症状が起こります。

個人差はあるようですが、抗がん剤による副作用で母と同じように多くの人が苦しんでいます。治す為とは言え、苦しみやストレスを軽減させる事は本人だけでなく家族にとっても重要だと感じます。
Continue reading

がん治療と言えば、手術と抗がん剤が思い浮かぶほど、がん治療においては一般的で効果があるとされています。

しかし効果や副作用については、実際に自分や身内ががんにならない限り細かくは知らなかったりするものです。

そこで今回は自分の経験も踏まえて抗がん剤の効果と副作用について書かせて頂きます。
Continue reading

pentasは、病気やケガが原因で髪に悩みを抱えている18歳以下の子供達にウィッグを無償でプレゼントしているNPO法人、JHDACに加入しています。

JHDACの活動内容や理念について、ご紹介します。

Continue reading

苦しみの中に安らぎを © 2017 pentas blog